気になる その話題の裏は

アクセスカウンタ

zoom RSS macbookが気になる

<<   作成日時 : 2008/02/29 02:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


「MacBook Air x PlaceEngine」を試す
WiFiを利用した位置情報取得システム「PlaceEngine」にMac版があったので「MacBook Air」で試してみました。


Macbook AirはSSD増設でも性能はほとんど変わらない
大きめのMacbookやMacbook Proはもっと安上がりでプロセッサ処理速度とHDDスピードの問題も解消できるわけで、それ考えるとこんなコスト食いなアップグレードみんななんでするんだろう? と思わず首をかしげてしまうのでは? ...


[Mac]新MacBook
アップデートされたのはMacBook / MacBook Proの両ライン。最大の変化はMacBook Airとおなじマルチタッチ対応(MacBook Pro)。CPUとGPUが高速化、17インチにもLEDバックライト(でもオプション)など。


macbook
急上昇ポイント: 100.


米Apple社:MacBook Proも「マルチタッチ」を導入 : Cut up Mac
米Apple社は、『MacBook Pro』『MacBook』を一新した。プロセッサーを強化したほか、、MacBook Proには『MacBook Air』で採用した「マルチタッチトラックパッド」を導入した。



新MacBook Pro、MacBookが発売開始されました
CNET Japan
このスペックで、MacBook Airぐらいの重さ(かさらに軽い)と、もっと良いと思うのですが、それは、もう少し先のことでしょうかね。 ※このエントリは CNET Japan ...


47型液晶テレビが20万円! 新モデル発表で旧「MacBook Pro」の在庫処分がスタート
日経トレンディネット
新機種の発表を受け、在庫一掃中の旧型「MacBook Pro」。現行時よりも5万円も安く入手できる。ワンランク上のMac入門機としてお薦めだ。 ...


再起動直後にRAMを取り出して中身を解読する「コールドブート攻撃」はMacBook Airには通用しない。なぜなら……。
ITmedia
米Appleの新しい超薄型ノートPC「MacBook Air」に関して最も批判されている要素の1つに、「RAMをアップグレードできない」という点がある。だがその弱点は図らずも、 ...


気にしちゃいけない、でも気になる!? MacBook Airベンチマーク
ASCII.jp
極端な言い方をすれば、そのデザインとコンセプトに魅了されたら、あとは買うか買わないかの判断を下すだけのMacBook Air。パフォーマンスやプライスは二の次にして ...



内蔵ハードディスクを外付けにしたい
内蔵ハードディスクを外付けにしたいWINDOWS XPで使っていました内蔵ハードディスク(SATA)をMACBOOKの外付けにしたいのですが、方法やどのような物を買えば良いのか分かりません。内蔵ハードディスクの中に入っているデータを一部移したいだけですので安価な物でかまわないです。現在の環境はMAC一台のみです。


Mac用office2004とopenoffice
Mac用office2004とopenoffice現在、MacBookの購入を検討中です。いまのところWindowsXPユーザーで、Office2003を使っています。MacBookを購入するときにMac用のofficeをセットで買うと25%オフになるので、セットにしようかどうか考えているのですが、Macのofficeは2004なのでもうすこしで新しいのが出たりするのかなとも思い、悩んでいます。最近、フリーソフトでopenofficeという類似したものを知ったので、それでもいいのかなと思っているのですが、マイクロソフトのものとくらべてどうですか?やはりMac用officeをセットにするべきでしょうか。


半年もたっていないMacBookが壊れました。Macなんてこんなもんですか?
半年もたっていないMacBookが壊れました。Macなんてこんなもんですか?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
macbookが気になる 気になる その話題の裏は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる