気になる その話題の裏は

アクセスカウンタ

zoom RSS 光柱が気になる

<<   作成日時 : 2008/02/14 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


1年ぶりの小説…
この世界の全てを生成した『神の残力』(イレヴン)を持つという光柱(ピラー)、右光柱(ラ・ピラー)と左光柱(レ・ピラー)は、有翼人の住む大地の中枢にて互いにその強大な力を相殺させて天空に向かって高くそびえ、天空と地上の境である<世界の歪み> ...


「ブログは旅だな」って思います
漁火光柱. 千の柱を昇って. あなたを追いかけ立ち尽くす. やがて秋の雨から冬. 氷のKiss 氷のKiss. ☆ …… 歌ってみたい人は、 …無料試聴の聞き方… @ Yahoo!着メロ 宇多田ヒカル. (上)を、コピーし、検索の中へドロップ(貼りつけ)、「検索」を ...


光柱現象
函館ならではの光柱を見ることが出来るからなのです。 この『光柱』現象とは、上空に氷晶が存在した場合、漁火がそれら氷晶に反射し、光の柱状に見える現象です。 2006年1月6日に起きた光柱は実に素晴らしい光景で、地方紙にも載ったほどでした。 ...


漁火光柱
その時、津軽海峡の上に、珍しい、漁火光柱(いさりびこうちゅう)が突然現れました。 津軽海峡の漁火光柱. 漁火光柱2. 漁火光柱3. この漁火光柱は、わずか数分で消えてしまい、この日は2度と現れることはありませんでした。 ...


漁火光柱
光柱は、漁火等の強い光源が大気中の六角板状や六角柱状などの単純な形をした氷晶に反射してみられるもので、いつでもどこでも見られる訳ではなく、まして寒いからと家の中に居ては当然見ることは出来ません(笑)。 今回は夜釣りに行った際に偶然見られた ...



17日早朝,上空になぞのモノが
17日早朝,上空になぞのモノが17日の早朝,夜明け前に北の空にみた事の無い光?雲?のようなものを見ました。ちなみに鳥取県米子市です。時間は朝5時半頃で,夜明け前ですがまだ星は見える状態です。北の空のやや低い位置に縦長のぼんやりとした白い帯状のモノが8個くらい横方向に広がって見えたのです。その日は寒く,空は曇り空でした。星は雲の隙間に何個か見える程度でした。薄い雲の向こう側に星があるようにも見えるのですが,明らかに縦長なのです。飛行機雲のようなものに,まだ出ていない太陽の光が反射して見えるようなイメージなのですが明らかに数が多く,並んでいる状態でした。想像力を膨らませるなら,雲の向こうに何かとてつもなく大きな物体(宇宙船)が浮かんでおり,それに太陽の光が反射しているかのような…日の出と共に何も見えなくなりました。見たことの無いモノの説明は難しく,調べようも無いので,何か心当たりある方教えてください。同じものを見た人がいたので,妄想,目の病気ではないと思います。


光の現象についての質問です。厳冬期の夜間、街頭の光が放射状ではなく真上にのび...
光の現象についての質問です。厳冬期の夜間、街頭の光が放射状ではなく真上にのびていたのですがこれって、特別な現象なんでしょうか?ほんの数分でしたが、北海道に長く住んでいて初めてこんな現象を目撃しました。今でも、「あれは何だったんだろうね」と一緒に目撃した家族とはなしています^^どなたか詳しい方がいたら、ぜひ教えてください。


10年ほど前ですが、富山湾で夜中の一時過ぎに雲の上から100m程度の光の束が4本も雲...
10年ほど前ですが、富山湾で夜中の一時過ぎに雲の上から100m程度の光の束が4本も雲のかなた上の一点から海まで光り輝く大スポットライトのようにさんさんと海を照らしているのを観ました。街で見て海まで急いで見に行ってまだ光っていました。次の日に光柱現象として小さく新聞に記事として乗っていました。珍しいものだと思いますが、気象的にはどんな可能性が考えられますか? 漁火の空気層のレンズ作用か 宇宙船かとか なかなかの映像でした。他の地域にもありですか?



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
光柱が気になる 気になる その話題の裏は/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる